アドエス購入

| | コメント(0) | トラックバック(0)

WillcomのAdvanced W-ZERO3 [es] を購入!

そこでGoogleカレンダーとサイボウズとOutlookとアドエスのカレンダーを同期させようかと思ってるんですがいい方法はないかなと

取りあえず
 ノートPCのOutlook ⇔ アドエスのカレンダー
は簡単に同期出来そう

一番の問題は
 Googleカレンダー ⇔ Outlook
 Googleカレンダー ⇔ アドエス
でどうやって同期させるかということです

マスターはGoogleカレンダーにしようと思うのですが
Outlookとアドエスそれぞれで同期しちゃうとぐちゃぐちゃに
なっちゃわないかが心配です

gruff

| | コメント(0) | トラックバック(0)

http://tam.qmix.org/wiki/RubyGruff.html

を参考に

http://d.hatena.ne.jp/cuspos/searchdiary?word=*%5Bubuntu%5D

な感じ?

ubuntu

| | コメント(0) | トラックバック(0)

ubuntuはじめました

とりあえずVMwareの上で走らせています

NATとブリッジでつなげていますが,DNSあたりの設定がよくわからず
プロキシ環境なのもあって適当設定でごまかし中

ブリッジ経由で外に行く方法がわからん状況なのでNATをDHCPにしてそこから接続・・・
まあ動いてるのでよし

次はとりあえず
plagger動くとこまで

すごいやつ

| | コメント(0) | トラックバック(0)

http://dodgson.org/omo/t/?date=20071103#p02

久しぶりの投稿ですが

こんなひとと一緒に働けたらなぁという話です

うちの会社には多い気がしますが,外部から来た人が少ないのでもっと生産性を上げる余地はあるのかもしれません

http://youtube.com/ucberkeley

UCバークレーの講義がYoutubeで見れるなんて!
社内の勉強時間を利用してみてみようと思います

webscraper

| | コメント(0) | トラックバック(0)

http://www.slideshare.net/miyagawa/webscraper

スライドの作り方も参考になる

蕎麦パスタ

| | コメント(0) | トラックバック(0)

今日の料理は蕎麦パスタ

エリンギと豚バラをペペロンチーノ味付けをして炒めたところに,アルデンテ気味の蕎麦を投入

なかなかいける味

パスタよりも味がしみこむのでソースのおいしさをじっくり味わえます

alias stamp='date "+%Y%m%d%a%H%M"'
alias mkbkupdir='mkdir bkup`stamp`'

とりあえず
・Google Calendar
・Remember the Milk
に落ち着いた

どっちもオンラインでしか使えないというデメリットはあるが
携帯からもPCからも使えるので
あとPCのPIMとは同期を取るソフトを介せばなんとでもなるし

進退報告

| | コメント(0) | トラックバック(0)

大学院の方は晴れてちょめちょめすることになりまして
来年度の4月から内定先で働かせていただくことになりました.

忙しい生活が始まってしまうので今の時間を利用して有意義な
社会人生活を始められるようにしたいと思いますね

とりあえず家探しがもっかのタスクとなります.引越しの荷造りは完了してるので
あとは必要なものをどんどん買ってく予定.

余った時間は本を読みまくってスノボなどなど遊びつくしたいと思います.